9月27日午後9時から「やりすぎ都市伝説2013秋」が放送

やりすぎ都市伝説

「信じるか、信じないかはあなた次第」で都市伝説ブームを風靡したやりすぎ都市伝説が2013年9月27日に「やりすぎ都市伝説2013秋」として放送されるそうだ。都市伝説ファンとしては必見である。今回のやりすぎ都市伝説では1月から脳梗塞で療養していたテレ東の大橋未歩アナもめでたく復帰する。

大橋アナは「待っていてくださった皆様には感謝の思いでいっぱいです。どれだけ血圧が上がっても大丈夫な体に作り直してきましたので今後は一層、皆様と楽しい番組を作っていけるように努めてまいりたいと思います」と視聴者に向けて感謝のメッセージを発信している。

今回のやりすぎ都市伝説で紹介されるテーマは「世界各国で頻発している重要な情報の漏洩に関して」という事である。

重要情報の漏洩と言えば、記憶に新しいのが中国からのハッキングでNASAの重要情報が漏洩した事件や日本企業の個人情報流出事件、そして、Iphoneの情報がリークスされて発売前に商品の概要をみんなが知っていると行った事である。個人に関する重要情報なのか、それとも国家レベルでの重要情報漏洩に関するネタなのか。気になるところである。

IT技術の進歩と世界各国で増加するハッカーの影響で確かに世界的に情報をリークスされる脅威は高まってきていると言える。

そして、今田、東野、千原兄弟などのお笑い芸人と大橋アナの絡みが楽しみである。

やりすぎコージー都市伝説関連記事:やりすぎ都市伝説の人気ランキングTOP10 

やりすぎコージー都市伝説関連記事:「やりすぎ都市伝説2013秋」で紹介された都市伝説を紹介

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です