みかんジュースが出る蛇口の都市伝説をタカラトミーが現実化!

みかんジュースの出る蛇口

温州みかんの生産高が日本一で有名な愛媛県にはある都市伝説が語り継がれていた。それは「愛媛県の蛇口からは水ではなくみかんジュース(ポンジュース)が出る」という都市伝説だ。

もちろん本当は蛇口からみかんジュースが出る事などなく、愛媛県でも普通に水道水が出るそうだ。この都市伝説は昭和50年代、まだインターネットとかケータイ電話が無かった時代に全国から学生が集まる大学で、愛媛県出身者が「愛媛県では蛇口からポンジュースが出るんだよ!」と冗談で言った事を真に受けた人たちが作り上げた都市伝説らしい。

さすがに、愛媛はみかんの生産で有名だと言っても蛇口からみかんジュースはないよな。。。(愛媛空港にはみかんジュースが出る蛇口があるらしいが。)

と思ってたら、最近、この都市伝説をモデルにタカラトミーがみかんが出る蛇口をつくってしまったらしい。

タカラトミーアーツのホームページを見たら実際にあった。

おかしなみかん | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

Amazonで検索したら、現在、Amazon通販でも好評発売中だった。

その名も「おかしなみかん」みかんに蛇口が付いていて、ジュースが出ているではないか!

しかも、本当のみかんを「おかしなみかん」に入れてジュースを作るので、お家で簡単に果汁100%のジュースがつくれちゃうのだ。

おかしなみかんの動画も同時にアップされているのでこちらを見ていただけると一目瞭然。

都市伝説を商品化してしまおうとは!なんとう斬新なアイデアなんだろうか。タカラトミーさんには一本とられたわい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です