ゾゾゾ

謎の心霊スポット薬師堂のマキをカメラに収めろ!決死の撮影で緊急事態勃発!/ゾゾゾの動画・都市伝説

こんばんは、都市伝説ジャパンです。
 
都市伝説ジャパンの大好き動画YouTubeチャンネル「ゾゾゾ」から「謎の心霊スポット薬師堂のマキをカメラに収めろ!決死の撮影で緊急事態勃発!」という動画を紹介したいと思います!
 


 

薬師堂のマキ

さいたま市指定天然記念物「薬師堂のマキ」は謎のスポットです。都市伝説や怖い噂はないのですが、なぜかGoogleマップには心霊スポットとして登録されています。しかし、薬師堂のマキについてネットで調べても情報はほとんど出てきません。
 

ゾゾゾは失敗していた

ゾゾゾは一度、薬師堂のマキにチャレンジをしていたのですが、過去に薬師堂のマキに行った時、ゾゾゾは痛恨のミスをして「薬師堂のマキ」の道案内の看板が立てかけられているだけの普通の木を薬師堂のマキと勘違いしてしまいました。今回の動画はそのリベンジとなっています。
 

Googleマップで薬師堂のマキの近くへ

車で埼玉県まできたゾゾゾは薬師堂のマキまで2分くらいのところまで来て、徒歩で進んでいきます。Googleマップの道順マップに沿って進むとなぜか竹やぶにぶち当たります。「え?道としてコレは成立してる?」とまーくんが言っちゃうくらい道なき道です。しかし落合さんが「死にたくない」と弱音を吐いて引き返す頃になりました。この場所ですでに人の声らしき謎の声が聞こえていました。薬師堂のマキまで行ったらどうなってしまうのか…。
 

別方向からアプローチ

竹やぶを突っ込んでいくのをあきらめたゾゾゾの一行は別方向から薬師堂のマキを目指すことにしました。反対方向へ進んでいくと前回薬師堂のマキと勘違いした木にたどり着きました。目的地まですぐそこまで来た時にまーくんが一人で道を進む検証を行いました。恐る恐る道を進むまーくんが突然なにかに驚き「ヤメてもらっていいですか!そういうの!」と叫びました。別の場所にいた落合さんと皆口さんの動画にまーくんの様子も含めて映っていましたが、2人は何も仕掛けてません。まーくんは変な音を聞いたと言います。それをまーくんはドッキリだと思い込んでいたのです。ここで落合さんはまーくんが「何か感じ取っちゃう人」だということに気が付きました。
 

ラジオの音

まーくんがさらに一人で進んでいくと何かの音に気が付きます。それはラジオの音でした。実は前回の潜入のときにもラジオの音が聞こえました。落合さんと皆口さんも一緒にその場所まで近づくと確かに「ニュース」っぽい内容のラジオが聞こえました。その先を進んでいくと立派な木があり薬師堂のマキが見つかりました。無事に目的地へたどり着いたところで落合さんの締めの挨拶を撮ろうとしたところ、突然動画の撮影が止まりました。映像のみ止まって音声は収録され続けているのでスマホがフリーズしたわけではなさそうです。通常ではありえない現象。過去のゾゾゾの撮影でもその様なことは一度もなかったそうです。
 
薬師堂のマキはやはり何かあった場所だったのでしょうか?
 


 
都市伝説ジャパンの大好き動画チャンネル「ゾゾゾ」から「謎の心霊スポット薬師堂のマキをカメラに収めろ!決死の撮影で緊急事態勃発!」という動画を紹介しました!

おすすめ都市伝説