ゾゾゾ

「ダイアナ研究所」人体実験現場の心霊スポットに潜入!!徹底解剖スペシャル/ゾゾゾの動画・都市伝説

こんばんは、都市伝説ジャパンです。
 
本日は僕が大好きなYouTubeチャンネルゾゾゾから「人体実験現場の心霊スポットに潜入!!徹底解剖スペシャル」の回の動画を紹介します。
 


 

ダイアナ研究所

この日、ゾゾゾのメンバーが訪れたのは、埼玉県深谷市にあるダイアナ研究所。昔は結婚式場として使われていた場所らしいのですが、その建物を研究施設に作り変えたという都市伝説がある場所です。現在は廃墟。研究所時代には人体実験が行われていたという都市伝説もあります。
 

ダイアナ研究所に潜入

ゾゾゾのメンバーがダイアナ研究所の場所であるとされるところに到着するとそこには建物があり「愛心 福祉大学 ダイアナクラブ」という表札が付けられていました。この場所の正体は一体何だったのでしょうか? 門を通って進んでいくとダイアナ研究所の建物がありました。落合さんいわく「負のオーラがすごい」という事でした。ゾゾゾ一行は建物の内部に入っていきます。
 

建物の調査

建物の内部に入ると「会議室」、「事務室」と書かれた部屋があり中には机などもありました。そして机の上に置かれた上には「福祉大学」と書かれた紙が置いてありました。たしかにここは大学のような教育機関だったようにも思えます。しかし、その後、落合さんと長尾さんが訪れた部屋にはなぜかマットレスや布団が置かれていました。大学にこんなものがあるものでしょうか・・・。
 

おかしな箇所

さらに調査を進めるゾゾゾのメンバー。おかしな点に気が付きます。福祉大学という事でしたが「教室」らしきものがまったく見当たりません。建物も大学としては狭すぎます。しかも皆口さんとまーくんが潜入した部屋は集会場のようになっていてそこには宗教的な行事につかわれた?と思わしき備品がたくさん置かれていました。一体、ダイアナ研究所で過去何が行われていたのでしょうか。ゾゾゾは「もしかしたら、大学というのはダイアナ研究所のカモフラージュで宗教団体の施設だったのでは?」という仮説にたどり着きました。
 

謎の声

まーくんと落合さんがひとりずつ「恐怖の実証実験」をすると2人とも謎の声を耳にします。落合さんは女の人の声だったと話します。さらに声のした部屋はベッドのおかれた謎の部屋だったそうです。ゾゾゾメンバーでその部屋を再度検証してみます。落合さんが声を聞いたと主張するベッドをどかすと、そこには昔のメモの様な紙が見つかりました。そしてその紙には、

でたい でたい でたい でたい でたい でたい
でたい でたい でたい でたい でたい でたい
でたい でたい でたい でたい でたい でたい
でたい でたい でたい でたい でたい でたい

となぐり書きで文字が書かれていました。この場所で過去何かが行われていたことは確かなようです。
 

 


 
本日は僕が大好きなYouTubeチャンネルゾゾゾから「人体実験現場の心霊スポットに潜入!!徹底解剖スペシャル」の回の動画を紹介しました。