Mr.都市伝説の関暁夫とは一体何者なの?

スクリーンショット 2017 04 27 16 00 07

Mr.都市伝説として一世を風靡した関暁夫とは一体何者なんでしょうか?

実は関暁夫はもともとはハローバイバイというお笑いコンビを組んでいた”お笑い芸人”なのです。

ハローバイバイはお笑い芸人としてブレイクすることなく2009年に解散しました。関暁夫はハローバイバイの解散をきっかけに芸能界からの引退を考えていました。

しかし、そこにオファーがきたのが都市伝説テラーとしての仕事でした。

関暁夫はもともと大の都市伝説好きで有名です。そしてお笑い芸人として培った話術を持っていたので都市伝説をわかりやすく視聴者に話すことができました。

つまり都市伝説テラーという今のポジションはテレビタレントとして生き残るために関が辿り着いたひとつの芸風なのでした。

これだ大ブレイク。やりすぎコージー都市伝説で関暁夫の都市伝説は大人気になり、関暁夫の発売した都市伝説の本は飛ぶように売れ一気に「信じるか信じないかはあなた次第です。」の名セリフでおなじみのMr.都市伝説としてのテレビタレントとしての地位を手に入れました。

しかし、都市伝説は実在する企業や人物などをネタに噂話しや陰謀論などを語る芸風なので1つ間違えれば名誉毀損みたいなことにもなりかねません。

ギリギリラインで都市伝説を語ってきた関ですが、一線を越えてしまったこともあり、かの有名な世界的企業のMicrosoftから抗議を受けたという都市伝説もあるくらいです(笑)

都市伝説JAPANでも関暁夫の都市伝説をご紹介しています。下のリンクから読んでみてください。

【Mr.都市伝説!関暁夫の都市伝説3話】
【関暁夫の都市伝説】5000円札とフリーメイソン

【関暁夫の都市伝説】数字と死にまつわる都市伝説

【関暁夫の都市伝説】MKウルトラ計画

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です