都市伝説の女

リンカーンも会っていた!ドッペルゲンガー|都市伝説の女の元ネタ

ドッペルゲンガー

 

自分と似ている人は世の中に3人いる、という都市伝説を聞いた事はあるだろうか。また、知人から行ってもいない場所であなたを見たと言われた事はないだろうか?他人のそら似だろうか?それはドッペルゲンガーかもしれない。今日はドラマ「都市伝説の女」でもテーマになっていたドッペルゲンガーについて紹介する。ドッペルゲンガーは18世紀くらいからその都市伝説が語られるようになり、19世紀ごろになると目撃例が多発するという世界を巻き込んだ都市伝説へと成長して今に至る。

有名人の話では作曲家のモーツァルトは自身のドッペルゲンガーをみて、その数日後に謎の死を遂げてしまったというし、アメリカの16代目大統領、リンカーンは暗殺される前日に自分と全く同じとしか思えない人間を見たと周囲の人に話していたという。ドッペルゲンガーを見てしまうとその人には不幸が訪れるという事なのだろうか。

もしも、行ってもいない場所であなたを見たという人がいたら、注意してほしい。あなたのドッペルゲンガーは割とあなたの近くにいるのかもしれない。>都市伝説の女

ドラマ「都市伝説の女」の続編は2013年10月11日から放送予定です。楽しみですね!

おすすめ都市伝説