【怖い話】偶然の再会

スクリーンショット 2017 03 31 17 13 56

大学を卒業してから何年か忙しくしていたのですが、ある日、大学時代に同じサークルだった友達と偶然にも再会しました。

その日はたまたま仕事が早く終わっていたので、その友達と飲みに行くことになりました。飲み屋に入ると驚くべきことに、同じサークルで仲良かった6人組のうちの2人が飲んでいました。

仲良しだった6人組のうち、僕達2人組とあわせて4人が偶然あつまったのです。

「こんなこともあるんだねー!あとHとTが来たら全員揃うね」なんて話してHとTに電話をかけましたが2人とも電話をとりませんでした。

大学卒業以来の再会ですので、話しは盛り上がり、最後は宅飲みをしながら、気がついたら深夜の4時になっていました。

すると、車でTが訪ねてきました。信じられないというリアクションをして笑っている僕らをよそにTは青ざめた顔でいいました。

「笑ってる場合じゃないよ、Hがさっき死んだんだよ。」

その日、6人が出会ったのは偶然ではなくHが引き合わせてくれたんだと、その時気が付きました。これが僕が体験した怖い話です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です