【怖い話】不思議な声

スクリーンショット 2017 03 26 11 19 25

怖い話というより、不思議な話と行ったほうが正確かもしれませんがOさんのお話を紹介します。

Oさんは昔から不思議な声を聞くことがあるんだそうです。どんなにガヤガヤした人混みの中でもその声は大音量でOさんの脳みそに直接話しかけているように聞こえると言います。ある日、街を歩いていると、

「スリに気をつけろ」

という声が聞こえたといいます。その時Oさんは特に気をつけもせず、小腹がすいたので牛丼屋にはいったそうなんですが、財布がない。Oさんはスリの被害にあってしまっていたのでした。

そして、つい先日の話です。仕事をしていると突縁、「今日は早く帰れ」と声がしました。繁忙期の社内は大忙しでOさんの部署もみな残業をしてなんとか仕事を片付けようとしていましたが、Oさんは上司にどうしても体調不良で帰らせてほしいと頼み込み職場をあとにしました。

翌日、会社にくる上司から「おまえ、昨日は早く帰ってラッキーだったな」と言われました。聞くと、会社の近くの駅で大きな事故が発生して深夜まで復旧せずみな散々な目にあったそうです。Oさんにだけ聞こえるあの声の主は一体誰なんでしょうか?

いまだにOさんには不思議な声が聞こえるといいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です