welqで問題になった「幽霊 肩こり」の都市伝説

スクリーンショット 2017 03 17 10 14 33

DeNAが運営していた「welq」という健康情報サイトが他の記事からパクリの記事を掲載していた問題で、気になった部分がありました。それが、「肩こりの原因は幽霊」という記事でした。肩こりの原因を記述していたのですが、その原因として幽霊による霊性の可能性を書いてしまったんですね。

都市伝説ならよかったんですが、正確な情報を記載しなければいけないwelqに書いてしまったのがまずかったですね。

都市伝説JAPANでは、このネタを都市伝説としてご紹介したいと思います。

「肩が重い」という人を霊視するとその人におんぶするような格好で霊が取り憑いていることが多いんだそうです。肩の痛みや肩こりなんかは動物霊が生体エネルギーを吸い取る時に発生することがあるんだそうです。

そして、守護霊など無害な霊であっても複数の霊がつくことがあるらしく、それが片方の肩に集中すると肩こりの原因になることがあるといいます。

そして、右肩につくのは守護霊、左肩につくのは悪霊という都市伝説もあります。

肩こりが病院や整体でも解決しないときは一度お祓いをしてもらうといいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です