【都市伝説】FINAL FANTASY15の発売が延期された理由

11月29日に初の全世界同時発売になったFINAL FANTASY15はすでに500万本以上売れているということで大ヒットしました。

しかし、足掛け10年もかかったFINAL FANTASY15は何回も発売延期になりました。

FFブランドを背負っているわけですから、妥協を許さない制作チームがユーザーが楽しめるものを徹底して追求した結果、度重なる延期になったようです。

そして、2016年の9月発売間近にまたの延期が発表されユーザーは落胆しました。

その時、延期になった理由は、

「美しすぎるおにぎり問題」でゲームの容量を調整しなければならなくなったから


CxHQB7gVEAAPuP

確かにおにぎり写真みたいにキレイwwww

「美しすぎるおにぎり問題」とはFF15に登場する食べ物メニューのおにぎりのグラフィックが美しすぎておにぎりポリゴンの容量が召喚獣アニメーションより重いことでゲームの容量を圧迫してしまった問題です。

美しすぎるおにぎりはそのままにゲームの完成をさせるために、断腸の思いで制作チームはFF15の発売を延期したのだそうです。

無事、11月29日には発売されたので結果オーライですかね?w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です