【都市伝説】八尺様からのメッセージ

480x396xnetkaidan5 jpg pagespeed ic QewzOptX4A

八尺様は白い帽子をかぶり白いワンピースを来た色白の女性だが、背丈が八尺(2.4メートル)もある。人間ではない得体のしれない存在で、その姿を見た人は八尺様に取り憑かれてしまうという都市伝説だ。

参考:八尺様の都市伝説

八尺様はある地方の田舎で出現するという話なので、どこか他人事で楽しめる都市伝説だったが、最近こんな話が噂されるようになった。

ある晩、八尺様についてスマホで調べていた人の話だ。インターネット上には八尺様についての話がたくさんある。検索エンジンを使って「八尺様 都市伝説」とか「八尺様 怖い話」なんてキーワードで色々なサイトを見て回っていたわけ。

そうすると突然、LINEに知らない人から友達申請がきている。名前を見たが、友人なのかどうかさえわからず、思わず追加してしまった。するとすぐにメッセージが送られてくる。

「わたしにあいたいの」

ん?なんだ?出会い系かなんかの釣りだったかな?気味が悪くてそのメッセージと一緒にアカウントもブロックしたけれど、なぜかそのアカウントからメッセージがどんどん送られてきた。

「わたしにあいたいの」
「わたしにあいたいの」
「わたしにあいたいの」
「わたしにあいたいの」
「わたしにあいたいの」
「わたしにあいたいの」
「わたしにあいたいの」

気持ち悪いなー。ブロックしたのになんで!? と思ってメッセージを眺めていると最新のメッセージが送られてきた。

「あいにきた」

それを見た瞬間スマホの画面は真っ黒になり、真ん中に白い点が浮かび上がった。恐怖でその画面を凝視することしかできなかった。

白い点は徐々に大きくなりその形が鮮明になった。人の形だ。

さらにその”人のかたちをしたなにか”はこちらへ近づいてくる。それは白い帽子をかぶり白いワンピースを来た色白の女性だった。

「八尺様だ!」

そう思った瞬間、その人は気を失っていたそうだ。そのあとどうなったかは知らないが。もしかしたら八尺様に気に入られてしまったのかもしれない。

インターネットで八尺様の情報を調べるときはご用心を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です