丸広百貨店の観覧車「ピンクのゴンドラ」都市伝説

都市伝説ピンクのゴンドラ

川越工業高デザイン科の女子生徒たちが制作したバレンタイン・アーチで、2人の記念写真を撮ることも出来る。チョコレートやキューピッドが配されており、店の担当者は「アーチで盛り上がって観覧車へ。期間中は全ゴンドラがピンク色です」バレンタイン、都市伝説にあやかって 観覧車ピンク色に

埼玉県にある丸広百貨店にはカラフルな観覧車があり、「ピンク色に乗ったカップルは結ばれる」という都市伝説があるという。
バレンタインの期間限定で夜にはピンクのライトアップをしてすべてのゴンドラがピンクになるというイベントをしているそうだ。

こういう恋愛にまつわる都市伝説は他のスポットにもある。有名どころでは初デートにディズニーランドへに行くとそのカップルは必ず別れる。というもの。まだ付き合いたてはそこまで仲良くないのでディズニーのアトラクションで発生する長い待ち時間で会話が続かなくて、「実は合わないのでは?」と錯覚してしまったり、逆に何の努力も無しにディズニーの魔法で超楽しい時間を過ごしてその日は満足。次回以降のデートでディズニーとの落差にショックを受け別れる。などなどの理由が挙げられるそうだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です