ファイナルファンタジーVII 都市伝説

世界的大ヒットとなったスクエアエニックスのプレイステーション用ソフトファイナルファンタジーVIIに関する都市伝説をご紹介します。


クラウドの髪型の秘密

『ファ○ナルファンタジーVII』の主人公の「ク○ウド」の髪が金髪でつんつんしているのには理由があった。
暗い3Dマップも位置がはっきり分かる様にとの配慮だそうだ。

また、その髪型からプレイヤー達には「チ○コボ頭」と言われることがあるそうだ。


ディファの服装にまつわる都市伝説

『ファ○ナルファンタジーVII』のヒロインのテ○ファはキャラクターデザインの際にスパッツにするかミニスカートにするかで迷ったそうだ。
スタッフ達に聞いた所、圧倒的にミニスカートの声が多かったそうだ。

ディレクターの趣味でミニスカートになったとも言われているそうだ


セフィロスとエアリスの本当の関係

『ファ○ナルファンタジーVII』に登場する「エ○リス」とヒロインの「セフ○ロス」は初期設定では腹違いの兄妹とされていた。
結局のはお蔵入りになってしまったのだが、設定の名残から二人の前髪は非常に似た形をしているとのことだ。


いかがでしたか?今日はファイナルファンタジー7 にまつわる都市伝説を3話紹介しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です