ドラえもんの都市伝説まとめ

ドラえもん

ドラえもんにまつわる都市伝説をまとめました。ドラえもんの都市伝説はちょっとダークだったり、謎めいているものが多いのが印象的でした。

ドラえもんの都市伝説「タレント」とは一体?

ドラえもんの都市伝説の中でも最も有名なのが、タレントという話である。タレントとは表題なのであるが、この内容が意味不明すぎてネットでも議論が巻き起こっている。そこで、タレントにまつわる都市伝説を紹介してみた。

ドラえもんの”最終回”は夢オチ

ドラえもんの最終回は夢オチだという都市伝説である。ちょっと怖くて悲しい物語。

ドラえもんで単行本に掲載されなかった話|アニメ都市伝説

ドラえもんには単行本に載らなかった話が2話だけ存在しているという。その話の内容とは!?そして単行本に載らなかった理由とは!?

ジャイ子には名前がない|ドラえもん都市伝説

ジャイアンの妹、ジャイ子ちゃんには名前が無い事に気づいた事があるだろうか?実は物語を通して彼女の名前は一切語られないのだ。それはなぜか?実はドラえもんでジャイ子の名前が語られないのには深〜い秘密が隠されていたのだ。

藤子・F・不二夫は自分の死期を悟っていた?|やりすぎコージー都市伝説

ドラえもんの都市伝説というか、ドラえもんの作者である藤子先生にまつわる都市伝説です。やりすぎコージーでも紹介されていたミステリアスなお話。

ドラえもん「行かなくちゃ」の都市伝説

この都市伝説も藤子先生にまつわる都市伝説です。1996年9月23日の藤子先生が亡くなった日の深夜のテレビで謎のドラえもんの放送があったというお話。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です