ディズニーシー「ミッキー水没事故」|ディズニー都市伝説

まずは、YOUTUBE動画を見てもらうのが手っ取り早い。ディズニーシーで起きたミッキーの水没事故である。

ディズニーではパレードやショーなどで失敗は許されない。なので、ミッキーたちは絶対に失敗しないという都市伝説があるが、ミッキー水没事故は当時ショーを撮影していたゲストが動画をYOUTUBEへアップしてしまったので、大々的に知られる事となった有名な事件である。

しかし、注目してほしいのはミッキーが水没した後である。

ミッキーは頭の着ぐるみを脱ぐ事はなかった。それはミッキーは着ぐるみなんかを着ていないからであるが(➡ディズニーいわく)、今回はミッキーたちが着ぐるみを来ているという仮定で話すので、ディズニーファンの方はここから先は読まないでいただきた。

ミッキーたちディズニーのマスコットの中の人は着ぐるみを脱ぐ事が許されていない。契約書にもそう書いてあるのだ。世界観を大事にするディズニーは彼らは着ぐるみではなく本当のミッキーはじめとするディズニーの仲間たちなのだと言っている。

ミッキーはディズニーの世界観を守るために、水没しながらも着ぐるみは脱がなかった。彼の気合いには感服せざるをえない。>>ディズニーの都市伝説をもっと見る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です