広島太郎の都市伝説

桃太郎の都市伝説

キャッチ画像は・・・そう、桃太郎である。広島太郎とは全く関係ない。広島太郎は広島では3人に2人が知っているという伝説のホームレスである。広島太郎は広島市に住んでいて、広島市内の八丁堀付近に出没するという。

風貌は奇抜なマントに長い髪、ゴミの様な服に乳母車に数匹のネコと連れているといううわさである。広島太郎は数年前に亡くなったという都市伝説もあるが、事実は定かではない。

広島太郎といえばホームレス。といったイメージがあるが、実は謎の多い人物だそうだ。広島太郎の過去についてはなんだかスゴい人だったのでは!?と思わせる都市伝説が多い。

・過去は大金持ちだった。

・実は元マツダの社員だった。

・彼女にひどい振られ方をして、ホームレスになる事を決した。

・広島太郎だけ特別にただで飲ませてくれる飲み屋が広島にある。

・実は持ち家がある。

・有料でインタビューやテレビ出演する(相場は500円〜3000円)

➡一般人も500円で写真が撮れる。

梅図かずおに風貌が似ているという人もいる。広島太郎が亡くなったと言われた時に、広島太郎2代目なる人物が登場した(世襲制?)

広島太郎

広島太郎はポスターなどにも使われていて、ホームレスでありながら広島市民に愛される謎の存在らしい。広島へ行った時、広島太郎を見つけたら、500円で写真を撮って上げてほしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です