ゾゾゾ

ここで何があった?佐賀最恐の心霊スポット!イノチャン山荘恐怖の大捜索!/ゾゾゾのYoutube動画チャンネル

こんばんは。都市伝説ジャパンです。私が(勝手に)全力で応援するYoutubeチャンネル「ゾゾゾ」さんの動画を評価するこのコーナー。
 
よかったら過去の記事も読んでみてくださいね。
都市伝説JAPANによる、ゾゾゾの動画レビュー一覧
 
ゾゾゾが訪れた心霊スポットは「イノチャン山荘」と呼ばれる佐賀県の心霊スポットです。
 

イノチャン山荘

佐賀県神埼市にある心霊スポット「イノチャン山荘」。
 
一帯は木に覆われており、精神異常者による
 
殺人事件があったと言われるいわくつきの場所です。
 
山荘オーナーは風呂場で惨殺されたと言われています。
 

入り口

イノチャンさんそうの入り口は森です。
 
水路をたどって行くとイノチャン山荘へ
 
たどり着けるということですが、まったく
 
森の中の見通しはたちません。
 
水路に沿って森を進んでいくゾゾゾ一行。
 
やがて、旅館のような建物が見つかりました。
 

山荘内へ潜入

長尾さんが玄関のようなものを発見しました。
 
玄関から山荘内へ入る、ゾゾゾ一行。
 
その時。マー君が異変に気が付きました。
 
「パキン、パキン、パキンと人が歩くような音」。
 
マー君は人が枝を踏んで歩く音。と言いました。
 
音はマー君だけでなく、ゾゾゾ一行みんな聞きました。
 
残念ながら、長尾さんが見つけた入り口らしきものは
 
イノチャン山荘の入り口ではなかったようです。
 
さらに進むと、別の鉄骨の建物のようなものが
 
視界へ入ってきました。
 
そしてついにイノチャン山荘の入り口へたどり着きました。
 
あきらかに家の造りではない大きな建物。
 
さっそく長い廊下がゾゾゾを待ち受けていました。
 
廊下を進むと、謎の奇怪音が聞こえました。
 
さらに進むと大部屋にたどり着きました。
 
その部屋はモノが残ったままで大荒れでした。
 

風呂場へ潜入

そしてついにゾゾゾは大浴場にたどり着きました。
 
そこで落合さんの検証に入ります。
 
お湯のない大浴場でひとりしゃがんで検証する落合さん。
 
大きさ的には4〜5人くらいの大きさの浴場。
 
特に怪奇現象は起こりませんでした。
 

オーナーの家

そして長尾さんがあることに気が付きます。
 
この山荘には管理人室らしき部屋がない。
 
つまりこの山荘ではない別の建物でオーナーの家が
 
あるのではないだろうか。
 
外へもう一度出て、進んでいくと、
 
長尾さんが建物と玄関を発見しました。
 
ここがオーナーの家なのでしょうか。
 
完全に見た目は民家です。
 
家の中へ入る一行。
 
民家の中には大量の靴など、モノが置きっぱなしでした。
 
洋服、仏具、諸々残しており、
 
引っ越したなどとは到底考えられない家の様相です。

 
ちなみにエンディングトーク前に皆口さんが、落合さんに
 
「なんで沈む沈む沈む」って言ってたんですか?
 
と問いただしたところ、落合さんはそんな事言ってないと
 
否定しました。映像を見返すと長尾さんが仏具を発見したシーンで、
 
確実に「沈む、沈む、沈む」という誰かの声が入っていました。
 
浴槽で惨殺されたというオーナー夫妻。沈むの謎。
 
一体この場所で何があったのか?
 
わからず仕舞いでしたが、不気味さだけが残る回でした。
 
今日は「ここで何があった?佐賀最恐の心霊スポット!イノチャン山荘恐怖の大捜索!/ゾゾゾのYoutube動画チャンネル」でした!

おすすめ都市伝説