マーメイドの届け物|ディズニー都市伝説

16944e7d

ディズニーランドのファンサービスが徹底されていることは有名。ゴミ清掃をしているキャストでさえ、「何をしているんですか?」と尋ねられれば「夢のカケラを集めてます」と答えるという都市伝説もあるくらいだ

ある親子の話。母と娘が2人でディズニーランドを訪れた。

これはあまり知られていないのだが、実は園内のキャラクターにお願いするとサインをしてくれるのだ。

娘ははりきってサイン帳を準備して、園内で会うキャラクター達にサインをもらっていた。しかし、アトラクション、カリブの海賊に乗った時に娘はサイン帳を水の中に落としてしまった。

母は内心(もう見つからないだろうな・・・)と思いながらもキャストに事情を説明して、もしもサイン帳が見つかったら取っておいてください、とお願いした。娘はとても悲しそうな顔をしていた。

少し時間を空けてカリブの海賊のキャストに聞いてみると、彼女はすっとサイン帳を出した。「これですね?」娘は飛び上がって喜んだ。

しかし、不思議な事に水の中に落としたはずのサイン帳はまったく濡れた形跡がなかった。サイン帳の中身を見てみるとサインが1つ多い。母は気がついた。これはさっき落としたサイン帳じゃなく、キャストがわざわざ準備して・・・。

キャストに聞くと、彼女はこう答えた「それはマーメイドが届けてくれたんですよ」

1つ多かったサインはマーメイド・アリエルのサインだった。→ディズニー都市伝説まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です