寝言に返事をしてはいけない【都市伝説】

Mig

「寝言を言っている人の言葉に返事をしてはいけない」という都市伝説を聞いたことがあるだろうか?

一般的には寝言に返事をしてしまうと、寝ている人の脳が活性化してしまい、睡眠を取れていない状態になり睡眠不足になるとかっていうことらしいんだけど、僕の地元の都市伝説はちょっと違うんだ。

それはおばあちゃんから聞いた話なんだけど、寝言を話している時は近くに来た幽霊が寝ている人に話しかけて、本人は幽霊に返事をしているんだって。

だから寝言に返事をしてしまうと幽霊との会話を邪魔することになる。

もしも、幽霊が極端に寂しがり屋だったり怒りっぽかった場合、彼らの機嫌をそこねてしまい寝言に返事をした人に悪影響が出る可能性があるんだって。

だから、決して寝言に返事をしてはいけないっていう都市伝説。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です