LINE「俺にもついに彼女できたよ~!」意味がわかると怖い都市伝説

LINE

LINEにまつわる都市伝説。

LINEって便利だ。直接連絡先を交換できるのはもちろんいいが、電話番号から昔の友だちなんかが勝手にLINEに追加される。

嫌がる人もいるだろうけれど、俺は結構便利だな−と思っている。少し疎遠になってしまった人ともLINEで繋がると「おっ、連絡取ってみようかな−」という気になって連絡すると意外に楽しかったりするからだ。

ある日、かなり久しく会っていないやつから連絡がきた。でもそいつのLINEがなんか不自然で、久しぶりなのにいきなり恋愛ネタなんだ・・・。

俺にもついに彼女できたよ~!
包容力のあるうお座の2個上
丁度、バイト帰りにコクられて
持って来た食材で料理中。
つまり俺にも春が来たって事!
たのしい日々が始まりそうな予感
女っ気がない人生から卒業だ
ニコニコした生活が待ってる
居場所もできて
座ってると料理が出てきた

ラッキー
れんあい経験無い俺に
てんからのプレゼント?
にんげん、生きてりゃ良い事ある
げんに、俺がそうだ
ラッキー
れんあいも頑張るか
なんか、ずっと見ていてくれて、
いつも気に掛けてたらしい
たのしい
すてきな人生
けいけんない俺で良いらしい
てか、これ見て照れてるよ

超長文で恋愛の話をしてくる久しぶりな友達に最初は引いたが、しばらく文章を眺めて俺はすぐ警察へ連絡した。

文章の頭文字をひろっていくと、「俺包丁持った女に居座られて逃げられないたすけて」という友人のSOSメッセージが浮かび上がってくるのに気がついたからだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です