ファミレスの都市伝説

ファミレス都市伝説

友達がウエイターをやっているファミレスへ行った時の話。

その日のファミレスは平日の夕方ということもあって、がらっがらに空いていた。テーブルにつくとウエイトレスがやってきてメニューを俺の前と向かいの席の前に置いていった?

(あれ?間違えかな?)俺はあまり気にせずにいるとそのうち友達のウエイターがやってきて水を2つ出してきた。そしてニヤニヤしながら「彼女か?」なんて言う。さっきのメニューと言い、この2つの水といい、もしかして俺は見えていないだけで”同伴者”がいるとでも言うのか・・・? いよいよ気味が悪くなって俺は「1人できたんだよ」と言うと友達のウエイターは言った。

「え?何言ってるんだよ。入ってきたとき女の人と2人だっただろ・・・だから俺はつい彼女でも連れてきたのかと・・・」

俺は青ざめてしまった。その俺の様子をみた友達がまたにやけ顔に戻り「じょ〜だんだよ〜!!店が暇すぎたからからかってみた!」と笑ってきたので俺は友達のお腹にボディブローをお見舞いしてやった。「なんだよ!驚かすなよー!」

でも、これ「俺とおまえだけの秘密な!店長にバレたらマジクビになる〜!」

俺が「えっ。ウエイトレスの娘もグルだったんだろ〜!」というと友達のウエイターは変な顔をして「いやいや、あの娘に言わないでよ、店長にバレるかもしんないだろ!」と真顔で言った。

じゃあ、ウエイトレスはなんでメニューを2つ持ってきたんだろうか・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です