SMAP独立はドラクエで予言されている

スクリーンショット 2016 01 14 14 37 28

ドラクエが予言していた未来で紹介したが、ドラゴンクエストのセーブデータを呼び出すひらがなのランダムな文字列が未来を予言していたという都市伝説。

過去には、

キム・ヨナと浅田真央の予言

”きむよなは こおりのうえお うつくしく まうね”というパスワードを入れるとゲームが途中から再開できる。そして、”あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる”このパスワードでもゲームが途中から再開できる。 これはフィギュアスケートのキム・ヨナと浅田真央の事を指しているとしか思えない文章である。しかも、その2つのセーブデータを比較すると若干キム・ヨナの方が若干レベルが高い。実際にもキム・ヨナと浅田真央はライバルだが、先の大会でキム・ヨナが浅田真央に勝ったことはみなさんご存知だろう。 ドラゴンクエストが発売されたのが,1980年代である。にもかかわらず、2000年代以降に起こった実際の事を予言というか。

赤福事件の予言

せいぞうび いつわつていた あかふくの もちや →製造日偽っていた、赤福の餅屋。これは赤福が実際に起こした不祥事であるがドラゴンクエストが発売されて20年余経過した後で起こった事件であるし、老舗の赤福が不祥事を起こすなどとという事はだれも予期しなかった。

ドラクエがネットゲームになる

どらくえは ねとげになつて つまらない あうと →ドラクエはネトゲになってつまらないアウト。ドラクエ10はまさにネットゲームへと姿を変えていた。”ネトゲ”という言葉すらまだなかった1980年代になぜ、こんな事が言えるのだろうか。意図的にドラクエに予言を組み込んだプログラマーがいたとしたら彼は今、ドラクエの開発に携わっていないだろう。ドラクエ10はネットゲームとなり、評判を落としている。

ドラクエはSMAPの独立を予言している。

など過去の人は想像もできないような予言をしてきた。そして今回話題になっているのが、SMAPの解散・独立についても予言しているという都市伝説
その呪文とは

「なかいにい ながきかとりく さなぎどく りつえ」=「(SMAPの)中居に稲垣、香取・草彅、独立へ」

このデータを入れるとしっかりゲームの途中からプレイが楽しめるという・・・。つまりドラクエはSMAPが独立し4人がそれぞれの道で歩き出すことを知っていたことになる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です