ローラはフリーメイソン会員?|芸能人都市伝説

ローラフリーメイソン

以前、都市伝説JAPANではローラと呪いの”桃の天然水CM”|タレント都市伝説という記事でローラの都市伝説を紹介した。

ローラはその不思議な存在感からかいろいろな都市伝説があったりする。

今日はその一つ、ローラはフリーメイソン会員?

という都市伝説を紹介しよう。

ローラは以前からフリーメイソンに興味があると言っていたらしい。そして、やりすぎコージーの『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)では、「私フリーメイソン興味ある」「フリーメイソンのマークってとっても可愛いの」と、フリーメイソン発言を繰り返した。

『人生が変わる1分間の深イイ話「巷で話題の都市伝説 信じる信じないスペシャル」』では日本全国の都市伝説などを紹介するコーナーで他の出演者たちが話す隠謀説や都市伝説には一切興味を示さないそぶりをしていたローラ。

しかし、フリーメイソンの話題が出ると彼女の目は一気に輝き興味津々といった態度に変わったのだった!

ローラがフリーメイソンの会員だとしたら、フリーメイソンにとってメリットは多い。

現在、フリーメイソンは会員不足に悩まされているらしい。FacebookやFlickr、ブログなどを始めてネットユーザーの関心も惹きたいくらいである。

フリーメイソン会員は1959年までには400万人だったが2000年代に入ると、会員数は200万人を切り、総会員数は140万人まで減少しており、フリーメイソンそのものの人気が下降しているのだという。

そこでローラがフリーメイソン会員となれば、彼女が広告塔となり、フリーメイソン人気が復活すると考えられるのだ。

しかも、ローラはおばかを演じているが実はおばかではないという話がある。彼女のトークの切り返しを見るとかなりの頭の回転の早さと話の本質をつく能力は簡単に真似できるものではない。

彼女が意図しておばかキャラを演じているのならそうとう頭がいいと考えられる。

フリーメイソンの会員適格者としてもローラは実は最適だったのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です